G603のホイールが空回りするようになったので保証を受けてみたレポ。返信は即日行いました。

8月8日 深夜

  • マウスホイールが空回りするようになる
  • 自力で復旧する知識もないためサポートサイトから簡潔に書いて送信

8月9日 13時

  • メッセージを受け取った旨のbot返信が届く

8月14日 20時

  • Gamingチームの人から返信が届く。「デバイスのファームウェア更新を試してほしい」と
    手順が示してあった。
  • また次回返信には以下の情報を書いてほしいとのこと。
    • デバイスのシリアル番号
    • 購入請求書のコピー
    • 氏名
    • 電話番号
    • 郵便番号
    • 送付先住所

8月17日 23時

  • 保証ポリシーに応じて問題を撮影して動画で送ってほしいと返ってくる。
    • 支持された通り手書きでチケット番号を紙に書いて映しながら撮影
    • Google Photoの共有リンクを書いて送りました。

8月20日 1時

  • G603は在庫がないため代わりにG604を送るけどええかい?っていうメール
  • 前回の返信で返金かマウス以外の商品での保証を受けたいと書いていたんだけどスルーされました まあ無理言ってるのでしゃーない

8月21日 23時

  • G604発注したのでしばらくしたら配送情報を送りますという返信。

8月28日 23時

  • G604の配送情報が送られてくる。

8月29日 15時

  • G604が自宅に届く。

ロジクールのサポートは近年悪くなってきたというのを耳にしますが20日程で届いたのでかなり良かったのではないでしょうか。これぐらいスピーディーだと今後も買おうかなという気持ちになるので良いですね。

以上簡単にですがロジ保証レポでした。