色々飲んだレポです。送りつけてくれた方にはとても感謝

この記事は大抵飲みながら書いているのであまりにも雑です。

飲んでないやつは後日更新する予定。

送りつけたい酒がある方はAmazonのほしい物リスト経由orTwitterやMastodonのDMにて連絡ください。

コカ・コーラ - 檸檬堂

  • 最初に飲んだ
  • マジでうまい
  • レモンだけど酸っぱさよりも甘さが強くてめっちゃうまい

キリン - 氷結パイン

  • まあまあうまい
  • パインはほんのり感じる程度の炭酸水みたいな感じ

サントリー - トリスハイボール

  • にがい
  • 香り付けぐらいにレモンを感じるけど苦さが勝ってた

サントリー - 角ハイボール

  • こっちはあんまり苦くなかった
  • 多分つまみとしてたこ焼きや唐揚げとか食べてるのがでかくて良い感じだった
  • ソーダ割りにしたけどめちゃくちゃ酔い回ってるわ~~~って感じで一番強く感じる

ここからいただき物ゾーン

サントリー - Mozart Chocolate liqueur

  • めっっっっちゃ甘い
  • アイスにかけて食べるのがマジでうまい 最強
  • ちびちび使うタイプなのでダメにならないかちょっと心配

明利酒類 - うめ物語

  • すっきりしてる感じで飲みやすさTier1
  • パッケージがカワイイ
  • あんまり酔う感じはないなあと思う それぐらい飲みやすい

明利酒類 - うめワイン

  • 初ワインすぎて梅だ・・・って感想しかないかもしれん
  • 合わせる料理がむずいがち でも基本梅酒っぽい感じなので無理にイタリアン系に合わせなくてもいいかもしれん

サントリー - マリブ

  • めっっっちゃ甘い
  • コーラ割りがかなりベターでした 牛乳割りもなかなか良かったです
  • 度数がそこまで高くないカクテルで入門向けでしたね

水尾 - 純米吟醸

  • 日本酒のアルコール感最強だった
  • 口元に持ってくるだけですごい酒の匂いが強くてびっくりした 味も苦味を感じるかなあ…という感想が強い あとすぐ酔い回った
  • 飲み慣れてから再チャレンジしたいですね…

水尾 - 辛口吟醸

  • まだ飲んでない